人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

太陽を見た

今日は友達二人と新宿御苑に行った。

新宿駅で待ち合わせして、少し歩いて新宿御苑に向かった。暑くて溶けそうだったけど頑張って歩いた。

 

新宿御苑でまず日向にレジャーシートを敷いて、寝転がって、太陽を見て、ああ幸せだなって思った。日陰に移動してパシャパシャ写真撮って、全然知らない子供たちと追いかけっこをした。子供の体力は底なしなので全然勝負にならなくて地面にへたり込んで、また太陽を見て、あー生きてんなって思った。

死にたい死にたいって言いながら結局もうすぐ25歳になる。数週間先の予定まで立てる。友達と会って写真を撮る、知らない人間と走る、これって本当に死にたい人間のやることなのかな。たぶん死にたいわけじゃないんだろうなって心から思った。何と無くしんどくて生きづらい気持ちが重なって、全部処理するのが面倒臭くなったので「死にたい」って言葉で片付けていたけど、死にたいわけじゃないんだな。

 

全力疾走したらなぜか肘が痛くなってしまった。ちゃんと運動しないと衰えていくね。