人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

2017-01-01から1年間の記事一覧

春のはじめの女の朝寝

世の中の女性はキラキラしている人が多い。細くて脚が長くて流行りの服を着ていて化粧品をたくさん持っている。雑誌やテレビにしか存在しなかったきらびやかな世界がtwitterやInstagramにも広がっている。 私は女としてこの世に生を受けて24年になるが、なん…

最近の記録

実家に戻ってきて10日ほど経っただろうか。起床時間は多少ずれたものの、午前中のうちに起きて夜遅くなる前に眠っている。変化について適当にまとめる。 食欲が増した 読書をする余裕ができた おしゃれに対する興味が戻った 睡眠薬は半分になり、睡眠時間…

オレンジ色の陶酔

昨日実家に戻って来た。実家の前には大きな桜の木と金木犀がある。車を降りると金木犀の香りが広がった。 私は都会の中の田舎で育った。虫や花とは無縁の幼少時代を送ったと思っていたが、色々な花を見て触っては「ベタベタする」と母に泣きついていた。名前…

会社に病気のことを話した

先週の金曜日は有給だったので、三連休+1日=四連休だったわけだけど、連休明けから昨日・今日と仕事を休んでしまった。ツイッターを見ている人は状況を知っていると思うけど、mac book proを購入した目的の一つは「きちんとした文章でブログに状況を残す…

明日があるさ

「明日があるさ」、その言葉に絶望するようになったのはいつからだろう。明日も学校、明日も仕事。 明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も明日もずっと苦しいことがある。 薬を飲まなければまともに生きていけなくて可哀想、と言われたことがある。そ…

この世には愛しかない

昨年の11月に大阪に引っ越してきて、12月半ばから今の職場で働いている。 残業やプレッシャーで駄目になってしまった私の精神は、きっと残業時間の少ない労働環境になら耐えられると思った。給料や出世、見栄から解放され残業もプレッシャーも比較的少ない仕…