人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の果ての花火

小さいころ父親に連れられて花火大会に行った。あまりにも大きな音に驚いたし、爆弾みたいで怖かった。それから花火はずっと苦手で何年もまとも見ていなかった。 父親の実家はまあド田舎で陰湿であんまり好きじゃない。携帯の電波が入らない。和菓子しか出て…

マリーゴールド

・昨年まではあまりクーラーをつけないで生活していたんだけど、さすがに今年は暑すぎて家にいる間はずっとクーラーをつけている。体調に悪影響なのはわかるけど仕方ない。 ・暑いからか、仕事で疲れたからか、あんまり人に優しくできていなかった。きつい口…

決意の停滞

三連休、何もしなかった。何もしなかったというか、結果的にはいろんなことをしたけど予定を入れなかった。元々入っていた予定は土曜朝の精神科だけ。 三連休だからもったいないし近場でもいいから旅行しようかな、とかだれか誘おうかな、とか思ってたけど、…

あたりまえのこと

仕事でたまに英語を使う。と言っても私はたいして英語ができないので、ネイティブと同じスピードで英語を喋っている人を見てすごいなあと思っていた。あのくらい淀みなく話すことができたらどんなに気持ちいいのかな、できることが広がるのかな。そんなこと…

星合の空を見る

叶わなかったこと、もう二度と叶わないかなと思っていたことが易々と叶いそうになってる。 見たいものや行きたい場所、タイミングが合わなくて実行できなかったこと、それらがこの数ヶ月で全部それなりの現実味を帯びてきた。機会が巡ってきたときに掴み取る…

サメ

人と仲良くなるのが早い。っていうか何を始めるにも最初のスピードはめちゃくちゃ速くて、そのあと失速する。勉強にしろ仕事にしろ対人関係にしろ同じ。ビギナーズラックで得をしてきた人生だし同じくらい損してきた。 ビギナーズラックであることを自覚して…

最近気をつけてること

「私は感情の起伏が激しかったけど、最近はマシになったように感じる」、という話を友人にした。でも実際のところは少し違うことに気づいた。 相変わらずテンションの上がり下がりは激しい。些細なことで落ち込むし些細なことで喜ぶし、上がる分にはいいとし…

主人公は僕だった

7月付けで昇級した。お給料はほんの少しだけ上がった。例えば銀行のATMで取られる200円ばかりの手数料が気になる私にとって、少しでもお給料が上がるのはありがたいことだと思う。 本当に情けないけど、今の仕事を始めてから皆勤賞の月なんてない。何日かは…

ラスベガスをやっつけろ

1ヶ月ぶりに精神科に行った。ここのところずっと1ヶ月間隔だったのでいつも通り。仲良い人には話したかもしれないけど、今週は気分の落ち込みが激しくて、薬が増えた。そして次回の通院は2週間後。 最近調子良かったのにね、と言われて、どうだったかなと思…