人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

二番目に長い夏

マイルールとして夏至から8/31までが「夏」だと思っている。つまり今年の夏が始まったわけです。今年も始まってしまった。いつも短い夏だよ。

昨年夏の終わりに力尽きてからもうすぐ一年が経とうとしている。自分のことをセミみたいだと思った。全力で遊びすぎたから夏が終わるのと同時に動けなくなってしまったんだね。すごく長い夏だった。けど足りなかった、と思う。

なので(なので?)、今年は反省を活かして夏にエネルギーを全振りせずに過ごそうと思う。だって秋にも冬にも春にも楽しいことはたくさんあるじゃん。毎年力尽きて季節それぞれの良さを感じられないのはもったいないよね。人生は長いので順番に、ひとつずつ季節を楽しんでいこうと思います。

今年の夏はとりあえずお祭りは行きたい、あとはまあ適当に、家でクーラー効かせて映画観ながら堕落的に過ごすよ。一生に何回かはそんな夏があってもいいような気がする。

今から秋が待ち遠しい。紅葉を見に行って、美味しいもの食べて、本読んで、それで、冬に向けて体力温存しよう。