人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

「先見の明」により

大阪の家を引き払いました。やっと引越しが終わり、バタバタと横浜に帰ってきた。

1月末で仕事も辞めた。右も左も分からない大阪で暮らす上で、あの職場の人たちは本当に優しかったし良い上司や同僚に囲まれたと思う。最初は厚意だと感じていたことが少しずつ嫌になり重荷になり、耐えきれなくなるのはいつものこと。こうやってダメになった人間関係や私を取り巻く環境の数を数えると嫌になるからやめた。

大学卒業まではひどく順調な人生だった。中学受験は失敗したけれど、高校で持ち直したし、まあ大学受験も失敗したけど…そして大学生活も散々だったような気はするけど…でも、就活は結構うまくいったと思っていた。

自分のやりたいことや合うこと・合わないことを知るために一度経験しなければならない。よく考えて考えて、イケる!と思って行動に移してもやっぱりダメだったと思うことが多い。ひとより燃費が悪いなあとうんざりするけど、もう24年もこうやって生きてきたんだから諦めがついてきた。

次はどうしようかな。とりあえず、仕事が決まったらまた一人暮らしをしようと思う。一人の空間の快適さは他のものに代えられない。今回のバタバタで学んだことはそれくらい。