人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

フロム横浜ウィズビッグラブ

お久しぶりです。ブログの存在というものを忘れていたような、忘れてはいないけど見ないふりをしていたような。

 

実家に戻ってきてしばらく、やっと薬無しで眠れるようになった。安定剤は飲んだり飲まなかったりだけど、眠剤は頓服として処方されるだけになったよ。持っているだけで安心する。いつかこれも持たなくて良くなるといい。眠れといっても3〜5時間程度の睡眠だけど、3時間程度しか眠れない日は昼寝したくなるし問題はない。ショートスリーパーでなくとも5時間程度の睡眠しか取らないことがあるしね。

 

ここ半年ほど、本当に色々なことがあった。心療内科にも通院する羽目になってしんどかったけど、よかったことが一つだけある。両親との関係が格段によくなった。

私はおそらく愛着障害のようなものを抱えていた。両親は私よりも兄のほうを愛していると思い込み、大切にされていない、私のことなんてどうでもいいのだ、と思い続けてきた。両親から注がれなかった愛情を他人から受け取ろうとして破綻した人間関係の数を数えようとすると顔が熱くなる。でも、今回のいろいろなトラブル(察してください)において両親は誰よりも一番に私のことを心配して味方であり続けてくれた。私以上にお金や時間、精神力を削られたのは母親だと思うし、それを横で支えていた父親だってきっと頭がおかしくなりそうなくらい私のことを心配していたと思う。

大阪にいる私と、横浜にいる両親。そんな距離なんて飛び越えるくらいの愛情を受けた。迷惑や心配をかけていながら申し訳ない話ではあるけれど、今回のゴタゴタがあってよかったような気もする。

 

それにしてもやっぱり横浜は良い。