人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

価値観、露出、選択

2018年の夏が終わった。「平成最後の」と何回聞いたんだろう。世間が浮かれていてとてもよかった。多くの人は夏にドラマチックな情景を求めているんだ。夏の良さはここにある。

今年の夏は夏らしいことをしようと計画を立てなくても行き着いた先に夏があった。夜のドライブ、赤くてへんな色の月、岩がゴツゴツした海、自由の女神、ペンギンハイウェイ、風鈴。目に焼き付いている。毎年夏が終わることが悲しくて落ち込んでいたけど、今年はいろんなことをしたからもう思い残すことがない。目の裏に焼き付いているものがだんだん記憶の奥に封じられていくのを感じながら秋を待ってる。冬がきて、春が過ぎて、また来年の夏になったら、きっと今年の夏をぶわっと思い出すのだと思う。

 

最近の変化でいうとよく眠れるようになった。毎日8時間くらいは寝ている。昼間も眠気が残っている気はするけど、眠れるときにたくさん眠ろう。