人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

毎日が連続している

最近仕事が少しバタバタしている。残業時間はそんなに増えていないけれど、とにかく日中の混乱がひどく、私含めて全員パニックになっている。そのせいで日々が限られることなくだらだらと間延びしているように感じる。端的に言うと退勤してからも仕事のことが気にかかり、かと言って残業すれば解決するような問題でもなく、悶々としたまま眠るしかない。眠りが浅くなるのは当然だ。

人生というのは連続していたのだなあと実感する。こうやって昨日のことを今日も考え、明日もその続きを生きるということが苦手だと気づいた。その日1日で完結したい。ただ、なにか成果物を作り上げるために1日は短すぎるので、連続した人生をやっていくしかない。自分のやりたいことと限界のバランスを見極めることはなかなか難しい。そのバランスが崩れているような気がするので、今週末はスパッと断ち切りたい。人生が長すぎると飽きて続かない。一旦やめよう(どうやって?)。

わからないけど、私は私の人生を頑張るからみなさんも人生を頑張って。