人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

アイワナビーア君の全て

繁忙期が終わり全身の力が抜けた。憂鬱な気持ちが消えなくて、しばらく飲んでいなかった睡眠導入剤を飲んだ。最近は良く眠れていると思っていたけど、薬を飲んでみて初めて良く眠れていなかったことに気づく。夜中に何度も目が覚めていた。

うじうじ悩むのも毎月のことだな。いつになれば毎日楽しい気持ちで過ごせるのかな。薬なしで眠れるのかな。小さな物音にイライラしたり不安になったり不快になったり、度が過ぎると泣きたくなったり。誰でも持っているような不安感をおおげさに捉えて、絶望的なきもちになる。自分と他人を比べるのはよくない。私の辛さや悲しみは私だけのものだから人と比べて大きいとか小さいとか言うのはナンセンス。わかっていても、多くの人は一人で感情を軌道修正して人生をやってる。現実に打ちのめされる。

できっこないをやらなくちゃ。明日からまたちゃんと私の人生を生きる。今日は一ヶ月に一度休む日。