人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

折れた

挫折しました。仕事に行けません。行かなくてはいけない状況のときに限って行けません。

でも昨日まで浅かった呼吸がやっと苦しくなくなったから、メンタル含めて体調不良ということで、自分を許します。病院に行きたいけど布団から起き上がれない…。これはダメになるな、ってときにどうしたら良いのか未だにわからない。

記録を残すことは大切。ただ余計な情報が目に入るのは不健康。雑多なインプットは不要。

 

最近観たものや読んだもの

  • 嘘つき女さくらちゃんの告白
  • エルム街の悪夢(フレディとの戦い方が現実的でよかった。超人的なパワーで怪物を倒す系にはうんざりしてる)
  • 横浜駅SF全国版(横浜駅SFの続編というより、ベースになる物語といった感じ。続編出ないかな…)

 

今読んでいるのは『ぼくたちは習慣で、できている』。なんとなくミニマリストの人が何を考えているのか知りたくて、ミニマリストの人の本でおすすめ教えてくださいって言ったらこれを教えてもらった。ミニマリストっていうことを抜きにして面白い。自分が必要としてる情報がたまたま目に入ったり、本に書かれていたりする現象は名前があるのかな。人混みでも自分の名前はよく聞こえるやつと同じだろうか。

 

明日は仕事に行けそう。眠くても疲れていても仕事に行けばそれなりにできるってことを知ってる。大丈夫だよね。