人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

最近の記録

実家に戻ってきて10日ほど経っただろうか。起床時間は多少ずれたものの、午前中のうちに起きて夜遅くなる前に眠っている。変化について適当にまとめる。

 

  • 食欲が増した
  • 読書をする余裕ができた
  • おしゃれに対する興味が戻った
  • 睡眠薬は半分になり、睡眠時間は倍になった
  • 悪夢を見なくなった

 

などなど、とにかく良い変化がたくさんある。これだけまとまった時間休めば当然のような気もするけど…。こんなに穏やかな時間を過ごすのは就職してからはじめてだと思う。

 

お風呂に入っていると仕事のことを考えてしまう。残してきた仕事のこと、教育係をしている仕事のこと、そして自分に向いている仕事とは何か、ということ。

私は今の仕事が好きだ。私の長所を活かせる仕事だし、ある程度集中力が切れてもあまりミスはしない。それでいて頭を使うこともある。できれば続けたい。こんなに向いている仕事はないと思うし、給料や労働時間などの条件も良いし、安定している。

続けることができるだろうか。不安は残るけど、もう少し休んでよく考えればいい。