人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

ラスベガスをやっつけろ

1ヶ月ぶりに精神科に行った。ここのところずっと1ヶ月間隔だったのでいつも通り。仲良い人には話したかもしれないけど、今週は気分の落ち込みが激しくて、薬が増えた。そして次回の通院は2週間後。

最近調子良かったのにね、と言われて、どうだったかなと思った。たしかに今週はひどい落ち方だったけど、予想できていたことだし、調子が良かったわけでもないような気がする。

 

数ヶ月前の私が「薬を飲まなきゃ生活できないけど、薬を飲んで生活できるならそれでいいじゃん」的な記事書いてた。そのとおりだよ、やっぱり私は私のことよく分かってる。

 

結局最後に自分を守れるのは自分だけって常々思う。ていうか、そうでなきゃいけない。いろんな人が助けてくれたし、これからもきっとそうだけど、最初からそれをあてにしていたら私みたいに甘えたがりの人間はすぐに倒れる。だれも助けてくれない私は自分一人で生きていくって高らかに宣言しておいて、それでやっぱり無理でしたって誰かに泣きついて、ちょっと回復しての繰り返しで生きてくのがちょうどいい。

 

とにかく薬が増えてあたまがぼーっとしてる。慣れるまで時間がかかりそう。省エネ。