人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

サメ

人と仲良くなるのが早い。っていうか何を始めるにも最初のスピードはめちゃくちゃ速くて、そのあと失速する。勉強にしろ仕事にしろ対人関係にしろ同じ。ビギナーズラックで得をしてきた人生だし同じくらい損してきた。

ビギナーズラックであることを自覚してからは、リソースが余ってるうちにやるべきことをちゃんとやるように意識してる。最初のうちに無理しすぎかもと思うくらい仕事に関する勉強をしてあとに余裕を持つようにする。

会社内の対人関係も今は順調なので、面倒臭くなる前にいろんな人と話すことにした。そうしたら相手から構ってくれることも増えたからよかった。

環境とか人間関係とか目に見えないものでコンディションの多くが決まる。どうにか見えるようにするか、もしくは数値化したい。マルとかバツとかでもいいから(1か0か?)、自分に影響あるものをとにかく機械的に数えたい。あくまで仕事に関係することに限定した話。仕事を楽しむ余裕みたいなのはないので。

 

明日は金曜日だからがんばれる。みんなおやすみ。