人生ぴよぴよ

メンヘラが社会復帰目指す

日記190122

今日は朝ゴミ出しをして、洗濯機を回して、少し横になり、会社と退職手続き関係の連絡を取り、洗濯物を干して、買い物に出かけた。ひとりで外出するのは久しぶりだった。晴れていたので少し距離のある駅まで歩いて牛丼を食べ、スーパーに行って、タリーズで本を読んだ。

仕事が続かない自分を情けなく思う。でも、今回はちゃんと(?)ではないにしても辞めると伝えて、手続きの連絡を取って正式な順番で退職しようとしている。嫌なこと・面倒なことから逃げる癖がある私にしては進歩だと思うことにする。

まだ次の仕事を探す気にはなれない。どんな仕事なら続けられるか想像もできなくて、せっかく築いた人間関係を壊してしまうことが怖い。私の味方ってだれだっけ?

ヒーローみたいに私の危機を救ってくれる人を待っていても事態は好転しない。手を差し伸べてくれる人がいるあいだに自分で歩く。